我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

help RSS お腹の大きいプラティー

<<   作成日時 : 2006/12/13 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

なかなか、お魚ネタを書いていませんが、みんな元気です。
いや、ちょっと一番小さいエンゼルが、いぢめられてヒレがボロくなりましたが、復活してきました。

で、horibeeさん宅からやってきた、プラティー・メスのお腹が大きいと思うのですが・・・

画像


友人が「これって、卵入ってる?」と、素人目に見ても、お腹が大きいと感じたようです。
はじめて飼うので良くわからんのですが、メスのお腹ってこんなもん??



コリたちは、相変わらずで大きさもあまり変化ナシです。

画像


全員集合していました。
近付くと散っていくのですが・・・

さて、明日は水換えしなくちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おなか大きいですね(^.^)
コリたちも元気そう
竜虎
2006/12/13 22:59
その可能性大ですね。
何しろhoribeeさんのところのプラティーは繁殖力旺盛ですから(笑)
コリも増えたらうれしい悲鳴になりそう(^_^;)
takuro
2006/12/14 07:38
膨らんでますね〜
体自体が大きくなると、大してお腹が目立たないのに産んだりします。
今、プラティが子供を産む時季なんでしょうか??
バジルさんの家でも産まれているし、我が家でも産まれました。
horibee
2006/12/14 10:12
竜虎さん、こんばんは。
やっぱり、大きいですよね。コリ、元気です。アルビノはまだまだ子どもの様な体系です。そのうち、horibeeさんの家の子みたいに大きくなるかなって思っています。
ちゅう
2006/12/14 16:23
takuroさん、こんばんは。
稚魚が見られるのを、期待してます。楽しみです。産卵箱に確保しようか、悩んでいる最中です。
ちゅう
2006/12/14 16:24
horibeeさん、こんばんは。
体自体も、我が家に来てからだいぶ大きくなりました。つぶれミッキーに・・・水温がいい感じなのでしょうかね。バジル宅・horibee宅に続け〜です。
ちゅう
2006/12/14 16:26
すごくお久しぶりです!!
遅いですが..お引越しおめでとうございます!
あぁ〜微妙ですね、なんか卵持ってそうですねw

うれしい事に水槽が大きくなりました。
W30×D30×H40 です。砂は田砂なんですが細かい砂の掃除が難しそうです。
コツとかがありますか?

2006/12/14 22:42
拓さん、こんばんは&お久しぶりです!
引越しして、水槽大きくなったんですよ〜。新人プラティー、稚魚が見られるのを楽しみにしてます。
田砂にしたんですね。「プロホース」というので、水換えの時に(いつもじゃないです)砂の中もガシャガシャするのですが、砂も吸い上げちゃうんですよね。ある程度は、流れちゃってもしょうがないかなぁって思っています。部分的に、今週は前半分だけの砂とか決めてやってます。
ちゅう
2006/12/15 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お腹の大きいプラティー 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]