我が家のお花&アクアリウム&・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS クライマーズ・ハイ

<<   作成日時 : 2005/11/11 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横山秀夫著
(有名なのは「半落ち」ですかね。
他に短編集「動機」に収録されている、「逆転の夏」も佐藤浩市さん主演でドラマ化されました。)

今日、午前中7:30から12:00までにいっきに読みました。
以前、購入したのですが、どうしてもいっぺんに読みたく、時間を探していました。
で、今日、やっと読めたー。

実は、NHKで今月末にドラマ化が放送される予定。
佐藤浩市さん主演です。
(だから、興味があったんだけど・・・)

帯には
「日航機墜落事故で運命を翻弄された地元新聞記者たちの濃密な一週間。」と書いてあります。
・会社組織の軋轢(派閥争い)
・家族・友人との関係
・人間のエゴ
等が、絡み合っています。
もう少し、登山のことが書いてあるかと思っていましたが、そうでもなかった・・・
(ちょっと、ホワイト・アウトのようなものを想像していた・・・)
でも、良かったよん。

一番よかったのは、
新聞社を訪れた遺族と思われる女性に、新聞を渡すシーン。
ぐっと来たねぇ。

これは、浩市さんの男泣きが見られそうな原作。
楽しみです。

〜追記〜
ドラマ放送日
NHKにて
12月10日(前)・17日(後)
19:30〜20:45
の予定です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クライマーズ・ハイ 我が家のお花&アクアリウム&・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる